【Screenshot Journal】カメラロール内のスクリーンショットのみを抽出・表示してくれるアプリ

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【Screenshot Journal】カメラロール内のスクリーンショットのみを抽出・表示してくれるアプリ
LINEで送る
Pocket

【Screenshot Journal】は、iPhone(もしくはiPad)のカメラロール内にあるスクリーンショットを管理する為のアプリです。

スクリーンショットを撮ると、カメラロール内では他の写真とごっちゃになってしまいますが、このアプリではスクリーンショットだけを撮影日順に表示してくれます。

使う人は限られそうですが、頻繁にスクリーンショットを撮るという方はチェックしてみて下さい。

※iPhone,iPad両方に対応したユニバーサルアプリです。

スクリーンショットだけを抽出・表示

アプリを起動すると、カメラロール内にあるスクリーンショットのみが表示されます。読み込みが早く、新たに撮ったスクリーンショットもすぐに表示されました。下へスクロールして撮影月ごとに見ていく事ができます。


お気に入り、削除機能

重要なスクリーンショットには、☆マークを付けて目立たせる事ができます。また、アプリ内でのコピーや削除も行えるので、残しておきたいスクリーンショットだけを選抜するのに便利です。


拡大、転送機能

スクリーンショットは800%まで拡大できます。

右上のボタンでグリッド線のオン/オフを切替可能。

外部アプリへの転送機能もあり、色々な使い方ができるようになっています。

アプリ開発者やデザイナーなどに、特に需要がありそうなアプリです。

溜まったスクリーンショットを整理したいという方は活用してみて下さい。

参考価格:170円

販売:UIForge LLC

レビュー時のバージョン:1.3

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。