【くまモンの『どうしたの?』】「○○が知りたい」「○○したい」をくまモンと一緒に解決!欲しい情報をカンタンに得られる便利アプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【くまモンの『どうしたの?』】「○○が知りたい」「○○したい」をくまモンと一緒に解決!欲しい情報をカンタンに得られる便利アプリ。
LINEで送る
Pocket

【くまモンの『どうしたの?』】は、欲しい情報にマッチする解決策をキャラクターの「くまモン」が探してくれるアプリです。

「観光スポットを知りたい」や「頭が痛い」など、困っている事を入力するだけで、くまモンが一生懸命解決策を見つけてくれます!

音声入力機能も付いていたりと、意外に実用的なのが驚きです。

くまモンに相談してみよう

アプリを起動したら、検索バーから”くまモン”に相談してみましょう。「〇〇したい」、「〇〇を知りたい」などのリクエスト形式で質問するのがコツです!入力は音声でも行えるようになっています。


欲しい情報を提示してくれる

相談すると、くまモンがベストな解決策を考えてくれます!厳密に言えば、内容に応じて最適な検索エンジンで情報を検索してくれるという事です。検索中は、くまモンの色々なアニメーションが楽しめますよ♪

下の画像は、「頭が痛い」と相談した時の結果画面です。近くの病院と薬局を紹介してくれました。マップや様々なWebサイトと連動しており、詳細や経路の確認も可能となっています。他には「ケーキが食べたい」と言えば近くのお店を紹介してくれたり、「横浜の観光スポットが知りたい」と言えば「じゃらん」の観光ガイドページを表示してくれたり。なかなかの精度です!

熊本の名物キャラ、くまモンが一生懸命考える姿がとても可愛らしく、楽しみながら使えますよ♪

キャラクターは日々学習し、答えられる質問内容がどんどん増えていくそうです。

知りたい事を直感的に検索できて便利なので、是非お試しを!

参考価格:無料

販売:Japan Computer Associates inc.

レビュー時のバージョン:1.0

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin