これはスゴイ! Web記事をラジオのように聴き流せるアプリ【Oto-Latte】

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

これはスゴイ! Web記事をラジオのように聴き流せるアプリ【Oto-Latte】
LINEで送る
Pocket

忙しくて色んな記事を読む時間が無い・・・、そんな時に是非活用したいです。

Oto-Latte 】は、いつもiPhoneで「見ている」ニュースや「聴いている」音楽をまとめてラジオ番組風に流してくれるアプリ。

最初は、ただ合成音声がWeb記事を読み上げてくれるだけかと想像していたのですが、聴いてみると本当にラジオのようで感動しました。

アプリ内にはあらかじめ番組プリセットが用意されています。

各番組には様々なWebサイトが登録されていて、再生すると最新記事が次々と流れてくる仕組みです。

「こんばんは。○月○日、今日のオトラテをお送りします。」と、オープニングから始まり、カンタンな天気予報が入ってから記事を読み上げてくれます。

ヘッドラインと冒頭部分だけをサクサク聴きながら、気になった記事はクリップしていくことができるので、情報収集がかなり効率的になります。

 

なんと最後には音楽特集まで。

iPhone内に保存されている曲を、いつもと違う感じで聴くことができます。

 

聴けるコンテンツには限りがあるものの、そのぶん聴きやすくて実用性が高いです。

毎日iPhoneでニュースチェックをしているなら一度試す価値アリです。

価格:無料

開発:Sony Computer Science Laboratories, Inc.

バージョン:2.0.1

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin