【PicoMado】レトロ感がたまらない!iPhone全体に8ビットゲーム機風のメッセージを流すアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【PicoMado】レトロ感がたまらない!iPhone全体に8ビットゲーム機風のメッセージを流すアプリ。
LINEで送る
Pocket

【PicoMado】はiPhone全体をメッセージウィンドウに見立てて、8ビットゲーム機風のメッセージを流すアプリです。

好きなメッセージを登録したら、後はボタンを押すだけでループ再生できるようになっています。

用途はともかく、ファミコン世代にはたまらないレトロ感が楽しめて良いですよ。

メイン画面では、好きなメッセージを登録できるようになっています。ここに登録したものが8ビットゲーム機風のフォントで流れる仕組みです。

流したいメッセージを選択し、再生ボタンをタップすると、画面全体にメッセージが流れてきます。登録した全てのメッセージを順番に流すか、同じメッセージをループ再生する事が可能です。

横画面推奨ですが、縦にもできます。画面をタップするとコントロールパネルが出てきて停止などの操作が行えますよ。

ひらがな、カタカナ、英数字、一部の記号に対応していますが漢字は苦手のようです。

カラーは白も選べますよ。

友達と一緒に楽しんだり、メモ代わりにテキストを流しておくのも良いかもしれません。

気になった方はダウンロードしてみて下さい。

参考価格:無料

販売:Nippon Computer Co.,Ltd.

レビュー時のバージョン:1.0

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。