【CHOKIN – 貯金】欲しいアイテムを背景にしてモチベーションUPできる、貯金サポートアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【CHOKIN – 貯金】欲しいアイテムを背景にしてモチベーションUPできる、貯金サポートアプリ。
LINEで送る
Pocket

【CHOKIN – 貯金】は、決めた目標額まで着実に貯めるための貯金サポートアプリです。

機能はシンプルなのですが、欲しいアイテムの画像を背景にする事でモチベーションを維持できるようになっています。

ただ漠然と「貯金しよう」と思うだけでは中々難しいですが、このアプリで目標を明確にすれば実際に手に入れる可能性が高まるかもしれませんよ。

目標金額・背景画像を設定しよう

まず最初に、目標金額と背景画像を設定しましょう。背景画像には、お金を貯めて買いたいアイテムや行きたい場所の写真を設定するのがオススメです。毎日見ているとより愛着が沸き、貯金のモチベーションも高まりますよ。


コツコツと貯金記録を続けよう

メイン画面には、このようにいくつかの数字が並んでいます。上から、目標までの達成率、目標金額、現在の貯金額、目標までの残り金額、です。右下の$ボタンで金額入力ができるので、お金を貯金箱に入れたときは忘れずに記録しましょう。ピッカーで数字入力が簡単に行えます。

達成度はアイコンバッジにも表示されるので、アプリを開いていない時も意識できて良いです。

お金を貯めて買いたいものがある人は、今日から活用してみては如何でしょうか。

参考価格:無料

販売:SAM CIRCULATION Inc.

レビュー時のバージョン:1.0

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。