【88星座図鑑】ギリシャ神話が好きな方にもオススメ!88星座の基本データや星座絵が見れる星座図鑑アプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【88星座図鑑】ギリシャ神話が好きな方にもオススメ!88星座の基本データや星座絵が見れる星座図鑑アプリ。
LINEで送る
Pocket

【88星座図鑑】は、自由研究応援サイト「スタディスタイル★自然学習館」が提供する星座図鑑アプリ。

全天88星座の基本データや星座絵、星座にまつわる神話などが詳しく紹介されています♪

わかりやすいイラストとやさしい文章なので、小中学生の天体学習にもピッタリです。

天体の基礎知識を学ぼう

アプリ内の「マメ知識」で、星の位置や動きなど、天体に関する基礎知識のまとめを読むことができます。イラスト付きでとても分かりやすく解説されていますよ♪


星座について調べよう

一覧から星座を選択すると、その星座に関するデータやギリシャ神話などを読むことができます。内容もかなり詳しく、とても勉強になります!特定の星座について知りたいときは、季節や見つけやすさなど様々な分類から探すことができます。


しい星座絵を楽しもう!

このアプリには全天88星座、全ての星座絵が収録されています。記号やマークがそれぞれ星の種類を表していて見やすいです。星座に詳しくなくても眺めているだけで楽しめますよ♪

しっかりと知識を得られる、充実した内容の星座図鑑アプリです。

とても分かりやすくて面白いので小中学生〜大人まで楽しめます。

親子での天体観測や学習に是非!

参考価格:無料(執筆時の価格です。)

販売:Dreams Come True Inc.

レビュー時のバージョン:1.0

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin