【スナップショット家計簿 私の家計簿】「レシート解析エンジン」を搭載した家計簿アプリ。和なデザインが素敵☆

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【スナップショット家計簿 私の家計簿】「レシート解析エンジン」を搭載した家計簿アプリ。和なデザインが素敵☆
LINEで送る
Pocket

【スナップショット家計簿 私の家計簿】は、レシートを撮影するだけで項目入力ができるカンタン・便利な家計簿アプリ。

優秀な「レシート解析エンジン」を搭載しており、レシートの日付や金額などを高い精度で読み取ってくれます。

機能が多く最初は迷ってしまうほどですが、使いこなせれば本格的な収支管理が可能。

和柄のデザインもとっても素敵でオススメです♪


レシート撮影で支出を自動入力

こちらがトップ画面。華やかな和柄デザインがオシャレです♪ 
色々な機能がありますが、まずは目玉機能である『レシート撮影』からご紹介したいと思います。

このアプリでは、レシートを撮影する事で金額などを自動入力できるようになっています。『レシート撮影』ボタンをタップし、撮影モードにした時の画面がこちら。長いレシートも数回に分けて撮影可能です。

レシートを撮影すると、数秒後にこのような入力画面が現れます。レシートから読み取った日付、品目、金額が自動で入力された状態になっているので、後は必要に応じて編集を加えるだけ!とっても簡単です♪

他のレシートでも試してみました。割引金額や外税も読み取ってくれて、合計金額にしっかり反映されましたよ!綺麗なレシートであれば読み取り精度は高いように思います。


通常入力も可能

レシート撮影による自動入力だけでなく、もちろん普通に入力する方法もあります。入力画面はデフォルトでは支出になっていますが、右上の財布マークをタップすれば収入金額の入力も可能です。


豊富な記録項目

収支の記録項目には様々なものがあります。購入店舗や費目、支払い方法など、詳細な記録が可能です。全ての項目を埋めなくても大丈夫ですが、なるべく細かく記録していった方が後で分析しやすくなりますよ♪


毎日の収支を確認しやすいカレンダー

トップ画面のカレンダー部分をタップすると拡大し、毎日の収支記録をチェックする事ができます。見慣れた月カレンダー表示が良い感じです♪


多彩なグラフ表示

記録データは、様々な内訳をグラフ化できます。本格的な分析ができるので、徹底的に収支を見直したいという方にはうってつけです。

レシート撮影機能は入力を簡単にしてくれるだけでなく、楽しくもしてくれます!

「いつも気が付くと沢山レシートをためてしまっている・・・。」そんな方には特に良いのではないでしょうか。

本格的でデザインの良い家計簿アプリをお探しの方は是非♪

参考価格:500円

販売:DOOR KNOB Co.,Ltd.

レビュー時のバージョン:1.0

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin