【貯まるメモ ベルメゾン】 「ゆめ貯金」機能で楽しく続けられる!簡単・カワイイ家計簿アプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【貯まるメモ ベルメゾン】 「ゆめ貯金」機能で楽しく続けられる!簡単・カワイイ家計簿アプリ。
LINEで送る
Pocket

【貯まるメモ ベルメゾン】は、カンタンな操作で毎日の家計簿がつけられるカワイイ家計簿アプリ。

ライトな使い心地で、つけ続けることが楽しくなります♪

一見シンプルですが意外にも機能は充実。

特に、知らず知らずの内にお金を貯められる「ゆめ貯金」機能は必見です!

開始方法

初回起動時は、今月の残高入力からスタート。お給料日や月初めなどのタイミングを気にすることなく、いつでも使い始めることができます。


支出/収入をカンタンに記録

「きろく」ボタンをタップすると、支出または収入の記録ができます。金額を入力したら、あとはカテゴリや支払方法などをタップで選択するだけなので簡単です!選択項目は自由に追加・削除ができます。
さらに、一度記録した組み合わせは「りれき」から呼び出す事が可能です。


グラフ表示&カレンダー表示

「チェック」画面で端末を横にすると、月の支出グラフが表示されます。クレジットカード等、支払方法別でも見れるのが良いです。

また、カレンダーマークをタップする事で月毎の記録状況を確認する事ができます。お金を沢山使ってしまった日やお金が入った日などが一目瞭然です。


「ゆめ貯金」で目標額を達成しよう

このアプリには「ゆめ貯金」という面白い機能があります。これは、「貯金して○○を買う」などの目標を明確にできる機能。目標額と期限を決めると、毎月必要な貯金額が自動的に計算されます。必要な貯金額は自動的に残高から差し引かれるので、その引いた金額でやりくりするようになるというワケです。このアプリで毎日記録をつけていくだけで、いつの間にか目標達成できちゃいます♪

そのほか、記録を忘れないようにする為の通知機能や、人に見られるのを防止する為のロック機能も。

シンプルでありながら機能がしっかりしていて、デザインも可愛いのがポイント高いです。

細かく入力する家計簿は続かない、という方にとてもオススメなのでチェックしてみて下さい♪

参考価格:無料

販売:SENSHUKAI CO.,LTD

レビュー時のバージョン:1.0

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin