【ジッケンムシ】実験から生まれた音を再現!触って聴いて遊べるリズムシシリーズ最新作。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【ジッケンムシ】実験から生まれた音を再現!触って聴いて遊べるリズムシシリーズ最新作。
LINEで送る
Pocket

触って聴いて遊べる、人気のリズムシシリーズ最新作【ジッケンムシ】がリリースされました。

『音』を楽しむという部分はこれまでのシリーズと同様ですが、今作はWeb上での連載「リズムシさんのジッケンムシ」をアプリ化したものになっている為、電子書籍のような雰囲気も加わっています。

色々な音で遊べてとっても面白いですよ♪

遊べる実験は全部で5つ

このアプリには、Web文芸誌「マトグロッソ」での連載#001〜005が収録されています。シリーズおなじみの『音』で遊べるコンテンツに加え、間違い探しのミニゲームも。

連載をタップすると説明文が表示され、実験を再現するような形で楽しめます。

触って聴いて遊ぼう

こちらは連載#003『ギターであそぼ!』の画面です。「アコースティックギター」で色んな音を出してみる実験ができます。たくさんの奏法を聴き比べたり、ソロフレーズと合わせて格好良い演奏ができちゃいますよ♪

今回もBPM(1分間に刻むビートの数)が他のリズムシシリーズ同様96になっているので、工夫すれば人気アプリ「ラップムシ」などと一緒にセッションして遊ぶ事ができます。

音楽や楽器の楽しさ・仕組みが分かるアプリです。

是非ダウンロードしてみて下さい!

参考価格:無料

販売:Tsubasa Naruse

レビュー時のバージョン:1.0

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin