【STIMO (付箋×時間管理×メモ)】「今日やること」をスッキリと整理できる画期的な付箋アプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【STIMO (付箋×時間管理×メモ)】「今日やること」をスッキリと整理できる画期的な付箋アプリ。
LINEで送る
Pocket

【STIMO (付箋×時間管理×メモ)】は、6色の付箋で1日のタイムスケジュールを作成できるアプリです。

カレンダーの予定の様に「○時〜○時」とキッチリ決めるのではなく、「大体この時間で○○をする」という感じで1日のスケジュールをたてることができます。

その日やる事を簡単に、すっきり整理したいという方にオススメです。

もちろん普通に付箋メモとしても使えますよ。

STIMO for iPhone (JP) from Spade9 on Vimeo.

サッと使える6色の付箋

アプリの画面上には、付箋セットと貼るスペースが用意されています。付箋は全部で6色あり、好きなものをタップ→ドラッグしてサッと貼付ける事ができます。

付箋をドラッグして手を離すと同時に、すぐテキスト入力が可能です。

 

タイムスケジュールを簡単作成

背景画像の時間軸に合わせて付箋を貼る事で、ざっくりとタイムスケジュールをたてる事ができます。

付箋は軽くホールド→ドラッグで自由に移動ができます。

テキスト入力時に改行するとそれに合わせて付箋が大きくなるので、スケジュールの時間に合わせるのも簡単です。

 

複数画面を行き来して貼れる

iPhoneのホーム画面でアイコンを動かすのと同じように、付箋は複数画面間を移動させることができます。

使える画面は全部で8ページとなっていて、それぞれに違う背景パターンを設定可能です。

 

用途によって変えられる背景パターン

背景パターンは数種類用意されています。デフォルトでは最初のページが9時〜6時の時間軸がついた背景になっていますが、午前・午後で分けて使えるようなパターンもあるのでライフスタイルに合わせて変えると良いでしょう。

タイムスケジュール用のものだけでなく、メモ等に使えるシンプルなものもありますよ。

 

こちらは午前と午後にわけてスケジュールの付箋を貼ってみたところ。

 

こちらはシンプルに付箋メモを貼ってみた画面です。ページごとに違う用途で使えるのが良いですね。

付箋をメモだけでなく、時間管理にも使うというアイデアが新しいです。

気になる方は是非試してみて下さい。

価格:85円

販売:Spade9

バージョン:1.0

※記事の内容は掲載した時点での情報を元に構成されています。アプリの内容・価格等は変更される場合もありますので、正しい情報は必ずAppStoreでご確認下さいますようお願いいたします。

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。