【CalRemind (カレンダーとリマインダー)】ありそうで無かった!iPhone標準リマインダーのデータも表示するカレンダーアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【CalRemind (カレンダーとリマインダー)】ありそうで無かった!iPhone標準リマインダーのデータも表示するカレンダーアプリ。
LINEで送る
Pocket

【CalRemind (カレンダーとリマインダー)】は、iOSカレンダーと『リマインダー』のデータを表示するシンプルなカレンダーアプリ。

完了したものや未完で通知設定されたものなど、日付情報のあるリマインダーデータをカレンダー上でチェックする事ができます。

スケジュール管理もタスク管理も、iPhone標準アプリと連携して行えるのが非常に便利です。

カレンダー&リマインダーのデータを表示

アプリを起動するとシンプルなカレンダーが表示されます。iPhone標準アプリの「カレンダー」 と「リマインダー」、両方のデータを自動で取り込み可能です。リマインダーのデータは日付情報のあるものだけを表示するようになっており、カレンダーの予定と同じように開始時間が反映されます。完了しているタスクもチェックマーク付きで表示されますよ。

日付のセルをタップすると、カレンダーとリマインダーのデータをそれぞれリスト形式で表示。ここで編集や新規追加もできるようになっています。

 

環境設定で更に使いやすく

カレンダーとしての機能はシンプルですが、かゆいところに手が届く環境設定メニューもあるのが嬉しいです。祝日設定、ツールバーの色設定、開始曜日の設定などが行えます。

本来ならばスケジュールとは別に確認しなければならないタスクを、カレンダー上で忘れずにチェックできるのは良いです。

カレンダーとリマインダーの両方を使っている方は是非お試しを。

参考価格:無料

販売:康行 Nagasima

レビュー時のバージョン:1.0

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。