【Everyday Notes】カレンダーの予定も取り込んで毎日を記録できる日記アプリ。ノート風デザインが素敵。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【Everyday Notes】カレンダーの予定も取り込んで毎日を記録できる日記アプリ。ノート風デザインが素敵。
LINEで送る
Pocket

【Everyday Notes】はノートに書き込んでいくように毎日を記録できる、シンプルで美しい日記アプリです。

iPhone標準カレンダーと同期できるので、過去のイベントに書き加える形での記録も可能。

味のある日記帳がすぐに出来上がります。

人気のToDoアプリDo it (Tomorrow)と同期する嬉しい機能付きなので、既にそちらのアプリを愛用している方も要チェックですよ!

起動するとオシャレな表紙が現れます。ぺらっとめくれてノートの中身へ。

初回起動時、カレンダーのイベントを読み込むかどうか聞かれます。ここで「Don’t Allow」を選択しても、後から設定画面で同期できるので大丈夫です。

 

ノートの中身は、一覧表示と日ごとのページにわかれています。

一覧表示画面では、縦にスクロールして記録をシームレスに閲覧可能。月の部分をスクロールすれば素早く他の月に移動する事ができます。

 

こちらは日ごとのページ。空白部分をタップしてどんどん記録を追加していく事ができます。

記録する際に出てくる+ボタンをタップすれば、時間、注釈(メモ)、写真の追加も可能です。ちなみにカレンダーのイベントに時間とメモがある場合は自動的に表記されます。

 

1日に複数ある記録は、このように線で区切って表示。

カレンダーから読み込んだイベントを編集するとカレンダー側にも反映されますが、削除してもカレンダーの方では削除されないようです。

 

写真を入れるとこんな感じに。複数枚追加できます。

 

ページの端をタップかスワイプすると日付が変わります。指に吸い付くようなページのめくり心地が良い感じです。

 

ひとつ惜しいのは、英数字以外が手書き風フォントにならないところです。日本語と英語とでフォントのギャップが気になるようであれば、設定で『Handwriting』をオフにして通常フォントにするのもひとつの手です。

最後にもうひとつご紹介したいのが、別アプリであるDo it (Tomorrow)との連携機能。

設定画面でメールアドレスとパスワードを登録し、双方でログインすれば、【Do it (Tomorrow)】内のタスクが今日明日のページに表示されるようになります。

 

いざ日記をつけようと思ってもなかなか続かないものですが、このアプリはカレンダーのイベントも読み込めるのですぐに日記帳として形になります。

ただ、iPhone標準カレンダーに入っているイベントは全て表示されるので、余計なものを記録したくないという方は同期オフにして使った方が良さそうです。

オシャレなノート風の日記アプリで、今日から毎日の記録を始めてみては如何でしょうか。

参考価格:450円

販売:Adylitica, Inc.

レビュー時のバージョン:1.4

※記事の内容は掲載した時点での情報を元に構成されています。アプリの内容・価格等は変更される場合もありますので、正しい情報は必ずAppStoreでご確認下さいますようお願いいたします。

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。