ビジネスでかなり使える! 日本語表示がわかりやすい実用電卓アプリ【reCalcFree】

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

ビジネスでかなり使える! 日本語表示がわかりやすい実用電卓アプリ【reCalcFree】
LINEで送る
Pocket

電卓はiPhoneに標準搭載されていますが、いざ使おうとするとなかなか不便。

そこでオススメしたいのが、【reCalcFree 】というアプリです。

まずボタンが非常に見やすい。

これだけでも、標準アプリの代わりとして使う理由にじゅうぶんなると思います。

この電卓はシンプルながら多機能で、利益計算などビジネスには欠かせない計算ができるようになっています。

「億」や「兆」クラスの大きい計算になっても、単位表示や履歴表示があるので分かりやすいです。

 

魅力はそれだけではありません。タップ数を最小限に抑える工夫を随所に盛り込み、操作性の良さまで実現しているのです。

上の画像は左と右で「0」の個数が違いますが、ボタンタップで増減したわけではなく、左右スワイプだけで個数を変えています。

 

設定で調整できる項目も多く、端数処理や税率など変更したい場合にすぐ対応が可能です。

特にビジネスシーンでは頼りになります。

使いこなせば日常生活にもとても役立つのでオススメです。

価格:無料

開発:Kinya Wada

バージョン:1.0.2

※記事の内容は掲載した時点での情報を元に構成されています。アプリの内容・価格等は変更される場合もありますので、正しい情報は必ずAppStoreでご確認下さいますようお願いいたします。

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。