【シンプル表計算CelLion-セルリオン-】ちょっとした表作成やメモ代わりに! シンプル仕様の表計算アプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【シンプル表計算CelLion-セルリオン-】ちょっとした表作成やメモ代わりに! シンプル仕様の表計算アプリ。
LINEで送る
Pocket

【シンプル表計算CelLion-セルリオン-】は、簡単な表作成に向いているシンプルな表計算アプリ。

エクセル(excel)ではありませんが、簡単な関数を使って合計や平均などを算出出来る為、ちょっとした表の作成やメモに便利です。

成績表や売上げ表、体重推移表など、iPhoneだけでサクッと作れちゃいます。

丁寧な操作説明書が分かりやすい

シンプルなインターフェースで操作は簡単ですが、使い方が丁寧に解説された操作説明書もある親切設計。表計算ソフトに慣れていない方でも安心して使えます。


シートサイズを選んで新規作成

トップ画面の右上にある「新規」ボタンで新しいシートを作成することができます。シートサイズは20×40、15×30、10×15の3種類。小さいサイズの方が処理速度が早くなります。作成後のサイズ変更は出来ないので、あらかじめ目的に合った大きさを選択しましょう。


表作成画面

文字色・背景色の変更や関数など、必要最低限の機能がシンプルに揃っています。使える関数はSUM,AVE,MAX,MINの4つです。セル幅の変更や行列の挿入/削除、複数セルへの同時入力なども可能。
オートセーブ機能がついているので安心して編集が行えますよ。

複雑な関数は使えませんが、iPhoneだけでサクッと表が作れる完成度の高いアプリです。

今後も過剰な追加実装はしないという事なので、あくまでもシンプルに使いたい人向けですが、無料なので一見の価値アリですよ。

参考価格:無料

販売:Casual App Team

レビュー時のバージョン:1.01

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。