【Landline (黒電話) 】黒電話を再現したレトロな電話アプリ。アドオンで可愛く着せ替えも♪

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【Landline (黒電話) 】黒電話を再現したレトロな電話アプリ。アドオンで可愛く着せ替えも♪
LINEで送る
Pocket

【Landline (黒電話) 】は、かつて多くの家庭で使われていた黒電話をリアルに再現した電話アプリ。

ダイヤルを回して電話をかける操作まで再現されていて、アナログ感たっぷりです!

先日のアップデートにより、デザインの着せ替えや広告削除もできるようになったので、既にアプリの存在を知っているという方も是非チェックして下さい♪

手動で電話をかける

メイン画面の黒電話をタップすると、手動で電話を掛ける事ができます。ゆっくりとダイヤルを回して電話を掛ける、アナログ感たっぷりの操作が楽しいです!ダイヤル音は数種類用意されているので、好みの音を設定しましょう♪


アドレス帳から電話をかける

メイン画面右上の『Address Book』をタップすると、iPhoneの連絡先データから電話をかける事ができます。

デフォルト設定では、番号を見ながら自分でダイヤルを回して掛ける方式となっていますが、設定を変えれば自動でダイヤルを回してくれます。


アドオンで着せ替え&広告削除

このアプリは無料ですが、課金により着せ替え用デザインを増やす事も可能です!
購入できるデザインは現時点で全3種類。どれか1つ購入すれば広告削除もできます。

『Bed  room』を購入してみました。メイン画面が乙女チックなお部屋になって可愛いです♪

電話のデザインもちゃんと変わります。

他にもこんなデザインがあります。

通常ならワンタッチで済むので、もちろん電話を掛けるのが「面倒」なアプリではありますが、たまにはアナログ感を楽しんでみるのも良いかもしれませんよ♪

参考価格:無料

販売:Writers Hi, Inc.

レビュー時のバージョン:2.0.0

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin