【iPhoneの説明書】最強のiPhone解説アプリ。基本的な使い方から応用ワザまで盛り沢山!

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【iPhoneの説明書】最強のiPhone解説アプリ。基本的な使い方から応用ワザまで盛り沢山!
LINEで送る
Pocket

【iPhoneの説明書】は、国内最大手のiPhone情報サイトAppBankからリリースされたiPhone解説アプリです。

AppBankライターがiPhoneの使い方を丁寧に解説してくれており、初心者の方でも迷わず操作できるようになります。

中級・上級者向けのコンテンツやブックマーク機能などもある為、iPhoneをさらに使いこなしたいという方は空いた時間にじっくり読むのがオススメ。

iPhoneユーザーならひとまずダウンロードしておきましょう!

丁寧なiPhone解説が盛り沢山

使い方解説は初級・中級・上級に分かれています。中級・上級は初回のみダウンロード作業が必要です。『使い方』ページには気になるau版とSoftbank版の比較も!

解説項目は何と200以上。iPhoneを買ったばかりの頃に役立つ基本的な設定の解説から、上級者向けの小ワザまで、とにかくその情報量に驚きます。

肝心の解説ですが、画像や動画付きで丁寧に書かれており、非常に見やすいです。

標準アプリも1つ1つ使い方の解説がされています。使いこなしていると思っていたアプリでも、意外な機能を発見できるかもしれませんよ。

少し複雑な、最新OSの解説も嬉しいです。


ブックマーク・シェア機能

解説画面で右上のリボンをタップすると、簡単にページをブックマークできます。また、友達に教えたいページを見つけたらメールやTwitterで送れるようにもなっています。


AppBank選定のオススメアプリ一覧

毎日数多くのiPhoneアプリレビューをこなす、AppBankによるオススメアプリも一覧で見れます。『まず入れる無料アプリ』や『神アプリ』は一度はチェックしておきたいですね。

情報がかなり豊富な上に見やすく、まさにiPhone解説アプリの決定版です。

初心者ユーザーはもちろん、今より更にiPhoneを使いこなしたいという方も是非ダウンロードしてみて下さい。

参考価格:無料

販売:theM LLC© AppBank

レビュー時のバージョン:1.0

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。