【Mr.コンタックのくすり箱】家族の常備薬管理をサポートするアプリ。見落としがちな消費期限もしっかり記録しよう!

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【Mr.コンタックのくすり箱】家族の常備薬管理をサポートするアプリ。見落としがちな消費期限もしっかり記録しよう!
LINEで送る
Pocket

【Mr.コンタックのくすり箱】は、家に常備しておきたいお薬の管理をサポートするアプリ。

つい見落としがちな消費期限もメモして常備薬を登録できるのが便利です。

また、家族構成や花粉症のアリ・ナシに合わせて、用意しておいた方が良い常備薬とその分量をアドバイスしてくれます。

足りないものチェックリストで買い足しも楽々できますよ♪

家族を登録してアドバイスをもらおう

まず最初に、家族を登録して生年月日や花粉症の有無などを設定しましょう。登録した情報に合わせて、用意しておいた方が良い常備薬とその分量を表示してくれます。

 

くすり箱でお薬を管理

「くすり箱」では、自宅にある常備薬や食料、水、その他必要なものを自分で登録して管理可能。数量をすぐに把握することができます。消費期限も一緒に登録しておけば、消費期限が近づいた時に知らせてくれるので便利です。

 

足りないものリストで買い足しもバッチリ

必要量に足りていないものは自動的に「足りないものリスト」一覧で表示されます。
このリストをそのまま店員さんに見てもらえば、揃えるのもとってもカンタンですね。

お薬管理をサポートする機能がメインですが、そのほか季節毎の最新情報を定期的にお届けしてくれるコンテンツも!

いざという時に助かるので、持っていて損はないです。

大切なご家族の健康管理に是非お役立てください♪

参考価格:無料

販売:GlaxoSmithKline PLC

レビュー時のバージョン:1.0

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin