【懐メロから流行曲のコード譜 スコアキャッチャー】J-POPのギターコード譜をオンライン配信する歌本アプリ。バーチャルギター付き!

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【懐メロから流行曲のコード譜 スコアキャッチャー】J-POPのギターコード譜をオンライン配信する歌本アプリ。バーチャルギター付き!
LINEで送る
Pocket

【懐メロから流行曲のコード譜 スコアキャッチャー】は、J-POPのギターコード譜をオンライン配信する歌本アプリ。

曲数が豊富で、現時点では邦楽6,277曲を配信中との事です。

1曲70Pt(100pt=85円)と低価格でコード譜を購入できるのでギターを弾く方は必見です♪

しかもバーチャルギター付きで、ギターが弾けない方もギタリスト気分を味わえます!

※iPhone、iPad両方に対応したユニバーサルアプリです。

多彩な検索方法で曲を探せる

このアプリでは、オンライン上にあるコード譜を様々な方法で検索可能。新着一覧から探せるのはもちろん、『年号検索』や『思い出検索』で懐かしい曲のコード譜も見つける事ができます!懐メロから最近の流行曲まで幅広い邦楽が揃っていますよ。

 

バーチャルギター付きの見やすいタブ譜

コード譜は、初心者にも優しい「タブ譜」表示。矢印ボタンで押さえ方の画像を拡大しながら進行する事が出来ます。
譜面の端に付いているバーチャルギターで演奏をシミュレーションできるため、手元にギターが無くても楽しめるのが◎。全てのコードを見るにはポイント購入が必要ですが、冒頭の部分だけを購入前に確認することができます!

 

キーやテンポの調整も可能

バーチャルギターの下部にあるボタンを上に引っ張ると、このような設定画面が表示されます。ここでは、テンポやキー、コード譜のスクロールスピードの調節などが可能です。

邦楽が6277曲と、とにかく曲数が豊富で、好きな曲を探すだけでも楽しいです。

JASRACの承諾を得ているサービスなので安心して利用できますよ。

ギターに挑戦したい方や、コード譜を探したい方は是非このアプリをダウンロードしてみて下さい!


参考価格:無料

販売:Haibis

レビュー時のバージョン:1.0.0

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin