【MPro】誰でもカッコイイ写真が撮れる!モノクロ写真に特化した高画質カメラアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【MPro】誰でもカッコイイ写真が撮れる!モノクロ写真に特化した高画質カメラアプリ。
LINEで送る
Pocket

MPro】は、モノクロ写真に特化したカメラアプリ。

撮影したものを加工でモノクロにするのでは無く、リアルタイムプレビューでモノクロの風景を確認しながら写真撮影ができます。

撮影〜保存まで非圧縮の高品質プロセスで行われるため、あまりの綺麗さにモノクロ写真のイメージが覆されるかもしれません。

アプリを起動するとカメラが起動。リアルタイムでカメラ越しの風景がモノクロになります。変にフィルターがかかる感じではなく、いつもの綺麗な画質のままなのが凄いです。

 

標準カメラと違い、露出とフォーカスを個別に調節できるため、狙いどおりの写真が撮れます。

こちらの2枚の画像のように、ピントを合わせる位置は同じでも明るさが異なる写真にできるというわけです。

下にあるMボタンをタップすると色々なメニューが出てきて、写真の雰囲気をさらに変えられるようになっています。保存形式やフォーマット(縦横比)の選択も可能です。

そのほか、Exifに著作権情報・撮影者情報の記録ができたり、ジオタグにも対応していたりと言うことナシです。

何も考えずに撮影してもカッコイイ写真が撮れるので、是非試してみて下さい。

参考価格:170円

販売:Toshihiko Tambo

掲載時のバージョン:1.1.1

※記事の内容は執筆した時点での情報を元に構成されています。アプリの内容・価格は変更される場合もありますので、正しい情報は必ずAppStoreでご確認下さいますようお願いいたします。

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。