【スマートアルバム】自動振り分け機能がスゴイ!カメラロール内の写真を劇的に見やすくするアルバム整理アプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【スマートアルバム】自動振り分け機能がスゴイ!カメラロール内の写真を劇的に見やすくするアルバム整理アプリ。
LINEで送る
Pocket

カメラロール内の写真をサクッと整理するならこのアプリで決まり!

スマートアルバム】は、自動振り分け機能で手間をかけずに写真をまとめられるアルバム整理アプリ。

画像・動画・スクリーンショットを自動的に判別したり、撮影した期間・場所・使用ソフトなどの条件から抽出したりして、あっという間にアルバムを作成してくれます。

アプリを起動するとカメラロールからのデータ読み込みを開始。しばらく待つと、複数のアルバムが自動で作成されます。

カメラロール内に混在しているスクリーンショット・画像(PNG)・写真(JPEG)・動画が振り分けられ、一気に見やすくなるんです!

ほかにも”1:1の正方形写真だけ”、”撮影情報付きの写真だけ”、といった感じで簡単にアルバムを作ることが可能です。

もうひとつ、便利なアルバム作成方法があります。撮影した期間・場所・カメラ・ソフトウェアなど写真データ(Exif)内に保存された情報から任意の条件による抽出を行う方法です。

この方法を使えば、写真から判断しなくても自動で「クリスマスに撮った写真」や「沖縄旅行で撮った写真」という風に集めることができます。

このアプリにはさらに、”アルバム内の写真を日付ごと表示する”という嬉しい機能が付いています。これだけで標準アプリよりも写真が見やすいです。

このアプリがあれば、面倒なアルバム整理も一気にはかどります。

写真が劇的に見やすくなるのでオススメです。

iPhone,iPad両方に対応したユニバーサルアプリとなっています。

参考価格:170円

販売:Yusuke Tsuji

掲載時のバージョン:2.0

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin