この発想は新しい。 写真のジャンルごとに特別なアルバムを作成できるアプリ【MINT ALBUM】

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

この発想は新しい。 写真のジャンルごとに特別なアルバムを作成できるアプリ【MINT ALBUM】
LINEで送る
Pocket

写真によって見せ方を変えるというのはナイス発想です。

MINT ALBUM 】は、4つのタイプ(基本、育児、カップル、旅行)のアルバムを作成して写真を管理できるアプリ。

美しいスライドショーや日数カウントなど、作り込みがとにかく凄くて、写真を見返すのがとても楽しくなります。

早速レビューしたいと思うのですが、既に気になるという人は無料版(追加できる写真とアルバムの数に制限アリ)からお試しをどうぞ。

 

この【MINT ALBUM】が他の写真アルバム系アプリと異なるのは、4タイプから選んでアルバムを作成できるという点。

恋人との写真、子供の写真、旅行の写真、というようにジャンルが違う写真を、それぞれ最適な見せ方にしてくれます。

アルバムの作成方法はどれも同じですが、どのタイプを選んだかによって表示が変わってきます。

旅行の写真であれば「何日にどこへ行ったか」が分かる表示に。

子供の写真であれば「産まれてから何日目か」が分かる表示に。

カップル用と子供用のアルバムは記念日管理もできるようになっています。

 

思わず感動したのが、アルバムを選択した時のカバー表示。

スライドショーのように写真が次々と切り替わってとても素敵です。

 

英語表記なのが分かりにくい部分もありますが、日本語入力には差し支えありませんでした。

メモをつけたりカレンダーで写真を振り返りながら、かなり楽しくアルバム整理ができますよ。

価格:85円

開発:FantaWare

バージョン:1.0.2

※記事の内容は掲載した時点での情報を元に構成されています。アプリの内容・価格等は変更される場合もありますので、正しい情報は必ずAppStoreでご確認下さいますようお願いいたします。

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin