【optiCamera】用途に応じた撮影ができる!サイズ、Exif、ジオタグのカスタマイズが可能なカメラアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【optiCamera】用途に応じた撮影ができる!サイズ、Exif、ジオタグのカスタマイズが可能なカメラアプリ。
LINEで送る
Pocket

optiCamera】は写真サイズ、画質、Exif、ジオタグを簡単にカスタマイズできるカメラアプリ。

「携帯メールへの送信用に画像サイズを小さくしたい」「Twitter等にアップする時はジオタグ(位置情報)を消したい」など、用途に応じて写真撮影ができます。

純正カメラと同等の機能を備えつつ、ワンタッチでExif情報およびジオタグの保存のオン・オフ切り替えが出来るのが便利です。

下の方にExif、ジオタグの保存のオン・オフ切り替えボタンが付いています。

オプションを選択すると、保存画質やサイズの設定ができる画面へ。

必要以上の写真サイズはiPhoneの容量を圧迫するので、撮影前に保存サイズを選択できるこの機能は重宝しそうです。

 

Exif、ジオタグの保存をオフにして撮影した写真は位置情報などが入らないので、安心してWeb上へアップロードできます。

(※この画像は確認に利用したApple純正のアプリ【iPhoto】の画面キャプチャです。【optiCamera】の画面ではありません。)

 

横画面で撮影するときだけボタンの形がおかしくなってしまうのが気になりましたが、細かいところなのでアップデートを待ちたいと思います。

標準カメラの設定は変えずに、必要なときだけ異なる設定で撮影をしたいという方にオススメなアプリです。

参考価格:85円

販売:masashi mizuno

掲載時のバージョン:1.0

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。