好きなサイトをどんどん登録して読める! 初心者にも嬉しい、はてブ&RSSリーダーアプリ【FeedDrop】

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

好きなサイトをどんどん登録して読める! 初心者にも嬉しい、はてブ&RSSリーダーアプリ【FeedDrop】
LINEで送る
Pocket

これがあれば、今話題の記事も好きなサイトの最新記事も見逃しません。

降りそそぐ良記事!FeedDrop(フィードロップ)】は、はてなブックマークの人気記事を始めとした、インターネット上で話題の記事をひとまとめに見ることが出来るアプリ。

ユーザー登録など面倒な作業ナシですぐ使えて、自分のお気に入りサイトもカンタンに追加できるのが嬉しいです。

 

アプリを起動すると、すぐに話題の記事一覧が表示されます。

カテゴリを選んだら後は読むだけです。

これだけでも情報収集ができますが、イチオシなのは自分の好きなサイトを登録して読める「マイリスト」機能。

「サイトを追加する」でサイト名を検索し、どんどんマイリストへ登録できます。

(ちなみに当サイトは applefan2 で検索して頂くと出てきます。参考までに。)

 

よく見るサイトを登録しておくことで、いつでも最新記事をチェックすることが可能となります。

 

記事は様々なサービスでのシェアが可能。

独自の「あとで読む」機能もあります。

アプリのテーマカラーは可愛らしいピンクですが、中の色は男性が使いやすいブルーにもできますよ。

話題になっている記事も自分の見たいサイトの記事も、全部まとめて見れるのが良いです。

RSSリーダーがよく分からない、という方でもバッチリ使いこなせると思います。

価格:無料

販売: Naoki Terabayashi© 2013 FeedDrop

バージョン: 1.0.0

※記事の内容は掲載した時点での情報を元に構成されています。アプリの内容・価格等は変更される場合もありますので、正しい情報は必ずAppStoreでご確認下さいますようお願いいたします。

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin