海外で高い評価を得た歴史探検アプリの日本語版が登場。 iPhone用『Back in Time / 時の彼方へ』

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

LINEで送る
Pocket

宇宙の歴史を24時間とすると、人類が誕生してからはわずか数秒。——宇宙全体で見れば人類の歴史は非常に浅いという事をわかりやすくした有名な例えですね。

それを美しいグラフィックで表現したアプリが【iPhone用『Back in Time / 時の彼方へ』 】です。

世界10ヶ国でiPhoneブックアプリランキング第1位を獲るなど高い評価を得ており、ついに日本語版も登場しました。

内容は単なる読み物ではなく、思わず引き込まれる仕掛けがたくさん。

 

バーチャルな時計の針を回して宇宙の歴史を旅するように楽しむことができます。

 

始まりはビックバン。そのとき時計は0時を示しています。

 

時間を進めるにつれて、地球、生命、文明の歴史へとせまっていきます。

 

一つ一つの出来事については画像や動画、アニメーションなどで詳しく学ぶことが可能。

 

歴史的背景やあまり知られていない史実なども収録されており、興味深いです。

 

人類誕生〜現在まではわずか1秒とちょっと。

 

マヤ文明〜ローマ帝国〜大航海時代などを経て、現代までの歩みをざっくりと見ていけるようになっています。

 

最後は「ヒトゲノム計画」で歴史が終了。時計が0時に戻ります。

雰囲気を盛り上げるBGMもあり、時間を忘れて見入ってしまうアプリです。

ちなみにiPad版もありますよ。

価格:450円

開発:Landka

バージョン:1.6

※記事の内容は掲載した時点での情報を元に構成されています。アプリの内容・価格等は変更される場合もありますので、正しい情報は必ずAppStoreでご確認下さいますようお願いいたします。

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin