もう入力にイライラしない! 5つのキーボードをタブ切替えで選択できるURL入力サポートアプリ【URLKeyboard】

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

もう入力にイライラしない! 5つのキーボードをタブ切替えで選択できるURL入力サポートアプリ【URLKeyboard】
LINEで送る
Pocket

iPhone/iPadのキーボード入力でイライラした経験がある方、必見です。

URLKeyboard 】は、面倒なURL入力を簡単に行えるキーボードがセットになったアプリ。

英数字や記号が混じった文字列をサクサク入力できて楽しく、面倒な入力作業も捗ります。

 

iOS標準搭載のキーボードとは異なり、このアプリでは5つのキーボードをタブ切替えで選択できます。

「http://」や「.com」などURL入力に必須なものをワンタップで入力できるキーボードや、

 

英数字・記号を一覧からカンタンに選択できるキーボードがあります。ぱっと見で分かりやすいのでストレスフリーです。

特に英字は、大文字も小文字も両方揃っていて手間が省けます。

 

そしてもうひとつ、ユーザカスタムキーボードも使用可能です。

自分がよく使う文字列を登録しておけば、ワンタップで呼び出すことができます。

 

作成したURLはコピーもしくは対応サービス(Mail、Message、Twitter、Facebook、Safari、LINE)への受け渡しが可能です。

入力のために別アプリを起動するのは面倒なのでは?と思っていましたが、便利な履歴機能もあったりで使い始めると手放せません。

 

bitlyのアカウントを持っていれば短縮URLを作成することもできます。

 

URLだけに限らず、英数字や記号を混ぜて入力するという作業は意外と多いもの。

入力時のストレスや時間ロスを軽減したい方は活用してみると良いですよ。

iPhone,iPad両方に対応したユニバーサルアプリです。

価格:85円

開発:Tetsuro Abe

掲載時のバージョン:1.0.0

※記事の内容は掲載した時点での情報を元に構成されています。アプリの内容・価格等は変更される場合もありますので、正しい情報は必ずAppStoreでご確認下さいますようお願いいたします。
LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin