iPhoneカレンダーと連携可能。 音声、写真、メモをリアルタイムに記録できるアプリ【RICOH TAMAGO Biz Logger】

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

iPhoneカレンダーと連携可能。 音声、写真、メモをリアルタイムに記録できるアプリ【RICOH TAMAGO Biz Logger】
LINEで送る
Pocket

会議など様々なビジネスシーンで重宝すること間違いナシです。

RICOH TAMAGO Biz Logger 】は、音声、写真、メモをタイムライン形式でリアルタイムに記録できるアプリ。

カレンダーの予定に紐付けられるのが特徴で、後からカンタンに必要な記録を見つけ出すこともできます。

・公式動画(録る編)


・公式動画(見る編)

 

こちらが記録画面。ボタンをタップして音声録音・メモ入力・写真撮影が行えるようになっています。

それぞれの記録はリアルタイムなので、記録後確認するとこのようにタイムライン形式で残っています。

音声を録音しながら重要なところにタグ付けしたり、複数毎の写真を時系列にまとめたりと、さまざまな用途で活用が可能です。

 

記録の保存方法が少し変わっていて、iOSカレンダーの予定に紐付けて行います。

左上の「チェックイン」というボタンを押すと「新規作成」か「追記」と出てくるので、新しくスケジュールを作成するか既存スケジュールに追加する形で紐付けます。

この記録方法は最初は馴染みにくかったものの、後から「あの会議の日の内容なんだっけ?」などと探す時に、スムーズにカレンダーから辿れて便利でした。

 

まだ細かい部分は改善の余地もありそうなアプリですが、無料なので是非お試しを。

価格:無料

販売:Ricoh Co., Ltd.

バージョン: 1.0.0

※記事の内容は掲載した時点での情報を元に構成されています。アプリの内容・価格等は変更される場合もありますので、正しい情報は必ずAppStoreでご確認下さいますようお願いいたします。

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin