これは楽しすぎる。 丸や四角などをバウンドさせるだけでプロっぽく作曲できるアプリ【Musyc】

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

これは楽しすぎる。 丸や四角などをバウンドさせるだけでプロっぽく作曲できるアプリ【Musyc】
LINEで送る
Pocket

アートのようなゲームのような・・・、とても革新的な作曲ツールです。

Musyc 】は、誰もが感覚的に音楽制作を楽しむことができるミュージックアプリ。

丸や四角などのオブジェクトを思いのままにバウンドさせているだけで、いつの間にか素敵なメロディが出来上がってしまいます。

・公式動画

Musyc For iPhone and iPad from Fingerlab on Vimeo.

こちらは最初のチュートリアル画面。

ゲームの説明みたいに見えますが、この時点で既に音楽が作られ始めています。

 

丸や四角や三角のオブジェクトをタップで配置し、引いた線の上でバウンドさせることで、色々な音が重なり合うのです。

 

拡大・縮小する画面を自由に使って感覚的に作曲することができます。

 

細かい調節などについてはチュートリアルでしっかり学べるので、初心者でも本格的な音楽制作を楽しむことが可能です。

 

こちらは最初から入っているサンプルですが、こんなアート風にメロディを作り出すこともできてしまいます。

 

音楽制作には欠かせない、録音やエクスポート等の機能もバッチリ。

基本セット無料で日本語対応もされているのが嬉しいところです。

何となく触っているだけでかなり楽しめますよ。

■iPhone,iPad両方に対応したユニバーサルアプリです。

価格:無料

販売:Fingerlab

バージョン:1.0.0

記事の内容は掲載した時点での情報を元に構成されています。アプリの内容・価格等は変更される場合もありますので、正しい情報は必ずAppStoreでご確認下さいますようお願いいたします。

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin