かつてないほど簡単。 メール添付やブログへの投稿がしやすい”アニメーションGIF”を作り出すアプリ【Re:GIF】

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

かつてないほど簡単。 メール添付やブログへの投稿がしやすい”アニメーションGIF”を作り出すアプリ【Re:GIF】
LINEで送る
Pocket

ちょっとした『動き』をメールやブログ等で人に見せたい時は、動画よりも”アニメーションGIF”の方が断然手軽。

このようなアニメーションGIFを、とてつもなく簡単に作成できるアプリが【Re:GIFE 】です。

 

作るのに必要なのは動画撮影のみ。動画(最大10秒まで)を撮ると、すぐにそれがアニメーションGIFに変換されます。

撮影後には、真ん中のボタンで様々なフィルター効果を加えることも可能です。

 

アニメーションが出来上がったらメールで送って共有したり、アプリ内のアルバム&カメラロールに保存します。

カメラロール内では普通の画像のように見えますが、ファイル形式は保持されているので後からメール添付などしてもちゃんと動きますよ。

 

こちらは「アルバム」と「設定」の画面。

メール送信やブログへの投稿をする際には、ファイルサイズ制限に気を配る必要があります。

設定で色々と変えられるようになっているので撮影前に確認しておくと良いです。

 

別アプリとの連携も可能なため、例えばDropboxにファイルを保存してそのままブログへ投稿、なんて事も出来てしまいます。

細かい編集機能などはありませんが普段使いにはかなりオススメです。

価格:無料

販売:YU HASHIZUME

バージョン:1.0.0

※記事の内容は掲載した時点での情報を元に構成されています。アプリの内容・価格等は変更される場合もありますので、正しい情報は必ずAppStoreでご確認下さいますようお願いいたします。

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin