自動バックアップ機能も搭載。 AppStore史上最高クラスの女子向けアルバムアプリ【ガールズアルバム】

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

自動バックアップ機能も搭載。 AppStore史上最高クラスの女子向けアルバムアプリ【ガールズアルバム】
LINEで送る
Pocket

以前当サイトでご紹介した『iフォトアルバム』や『BestAlbum』の開発元から、今度は女子向けのアルバムアプリが登場。

その名も【ガールズアルバム – 女の子のためのかわいいアルバムアプリ 】です。

かわいさ・機能ともに今までで最高クラス!と言いたくなるほど、とっても満足度が高い作りとなっています。

デザインはこの通り、女子にはたまらない可愛さです。

背景だけでなく文字のフォントも選べるのがポイント。

「あんず文字」などの手書き風文字で、柔らかい雰囲気を引き立てることができます。

 

アルバムの作成方法はiPhone標準の「写真」アプリとほぼ同じですが、このアプリは作成後にできる事の多さが魅力です。

アルバムグループの作成、写真の共有、メモ追加、ちょっと高度な編集….等々。

 

写真情報の表示もバッチリです。

 

極めつけはDropboxへの自動バックアップ機能。

有効にすれば、取り込んだ写真がすべて知らない間にバックアップされるので安心です。

 

アプリのダウンロードは無料で広告表示などもありませんが、保存容量に制限があります。

長く使いたいと思えば有料で制限解除ができるので、まずはお気に入りの写真だけでアルバムを作ってみると良いですよ。

■iPhone,iPad両方に対応したユニバーサルアプリです。

価格:無料

開発:AppStair LLC

バージョン:1.0

※記事の内容は掲載した時点での情報を元に構成されています。アプリの内容・価格等は変更される場合もありますので、正しい情報は必ずAppStoreでご確認下さいますようお願いいたします。

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin