次々と投稿される写真がステキ。 世界中の天気の「今」を知ることができるアプリ【wezzoo】

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

次々と投稿される写真がステキ。 世界中の天気の「今」を知ることができるアプリ【wezzoo】
LINEで送る
Pocket

天気を知りたい時じゃなくても楽しめる!

そんな、天気アプリの概念を覆すかのようなアプリが【wezzoo 】です。

ユーザー登録無しですぐに使うことができ、「Activity」には早速いろいろな投稿が表示されます。

そうなんです。このアプリは投稿型の天気アプリで、様々な地域にいる人がリアルタイムでその場所の天気を写真付きで投稿しているんです。

右上にマップが表示されるので、場所は一目でわかります。

同じ天気でも国によって風景が違ったりするのが見ていて楽しいです。

マップ表示にすれば、付近でどれくらい同じような天気が投稿されているかも分かります。

 

自分で天気を投稿する時の操作は非常にカンタンで、SNSに写真を投稿するのと同じくらいの気軽さです。

 

日本のユーザー数はまだまだな印象がありますが、これから増えていけば天気を知るための重要なツールにもなり得ます。

まずは実用性云々ではなく眺めて楽しんでみると良いですよ。

※iPhone,iPad両方に対応したユニバーサルアプリです。

価格:無料

開発:wezzoo

バージョン:1.5

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin