定番アプリ『i手帳』の開発元がリリースした『アドレス手帳』は、かゆい所に手が届く。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

定番アプリ『i手帳』の開発元がリリースした『アドレス手帳』は、かゆい所に手が届く。
LINEで送る
Pocket

こういうのが欲しかった!という方、結構いるんじゃないでしょうか。

有名な手帳アプリ『i手帳』を手がけた開発会社がリリースした連絡先アプリ【アドレス手帳】が、想像以上に使い勝手抜群だったのでご紹介します。

 

まず目に付くのが、横ではなく下にあるグループタグ。

左右スライドでグループが切り替わるので、片手でサクサク連絡先を確認することができます。

IMG_6026

最大の強みは、表示形式をカスタマイズできる点。

普通は名前しか表示されないところに、住所やメールアドレス、電話番号、Twitterアカウントなども表示させることが可能なんです。

IMG_6016

もうひとつ独特なのが、条件を指定して連絡先を自動振り分けできる「スマートグループ」機能。

例えば、”住所”に”横浜”を”含む”と指定すると、横浜在住の人だけのグループが出来上がります。

IMG_6022

他にも、

・自動バックアップ先はDropboxも選択できる

・苗字ではなく下の名前のふりがなで検索できる

・写真のある人だけアイコンを表示するようにできる

など、かゆい所に手が届く作りとなっています。

アドレス手帳 ( ¥300 )

販売元:Aesthology Inc.
バージョン:1.0.2


 そのほか、本日の厳選アプリ

Splyce – fancy music player with audio & visual magical powers ( 無料 ) App販売元:InQBarna

<新着>お気に入りの曲を選ぶと、DJプレイのように次々とつなげて流してくれる。パーティシーン等にピッタリ。

IMG_6031

 

和 ! カワイイ – 京都発 和の壁紙Collection – ( ¥200 ) App販売元:YOSHITERU MIZUTA

<新着>かわいい和柄の壁紙を163枚収録したアプリ。iPhone5 / 4S / 4 / 3GS ・ iPadの各画面サイズに対応している。様々な受賞歴もある「アトリエ京都」が制作。

IMG_6032

 

本日の気になる!リリース前情報

テトリス®モンスター

テトリスモンスターLogo

 

不朽のパズルゲーム「テトリス®」と RPG を融合した 『テトリス®モンスター』 が、今夏リリースされるそうです。

開発元によると、”テトリスの歴史において、初めて日本人のためだけに EA 日本 スタジオで開発された、テトリスの完全新作”との事。

楽しみですね。

テトリス®モンスター | テトリス®史上初!モンスターバトルRPG

 

※記事の内容は掲載した時点での情報を元に構成されています。アプリの内容・価格等は変更される場合もありますので、正しい情報は必ずAppStoreでご確認下さいますようお願いいたします。

 

関連記事

【i手帳】手帳派のアナタに!アナログ感覚で様々な用途に使える手帳アプリ。

 

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin