【i手帳】手帳派のアナタに!アナログ感覚で様々な用途に使える手帳アプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【i手帳】手帳派のアナタに!アナログ感覚で様々な用途に使える手帳アプリ。
LINEで送る
Pocket

i手帳は、アナログ感覚で自由に予定や日記を書き込むことができる手帳アプリ。

テキストや図形はもちろん、絵文字や写真、ボイスメモなども自由に入れられるので様々な用途に使えます♪

「カレンダー」アプリやGoogleカレンダーのデータと同期もできるので、アナログ感がありながらも実用的です!

データだと消えるのが心配・・・という方もご安心を!iTunesのファイル共有機能を使って定期的にバックアップすれば、大事なデータもすぐに復元できます。

以下で主な機能についてご紹介していきたいと思います。

メイン画面は、このように手帳のようなスケジュール表示。iPhoneの「カレンダー」やGoogleカレンダーと同期すれば、すぐに予定が反映されますよ♪

画面をスクロールするとMEMO欄が。ここにはメモを入力したり、写真を貼付けたりなど自由な使い方ができます!

月表示で予定を見たい場合は、画面右上のカレンダーをタップ。予定が見やすくて良い感じです。

画面をタップまたはダブルタップすると様々なツールアイコンが出てくるので、これらをタップして画面を装飾していきましょう!

テキストを入力したり、手書き文字や絵を入れたり。写真やマップも自由に配置できます♪

手書きする際には専用画面で入力できるので、細かい字も綺麗に入れる事ができます。

入力したものは後からでも配置変更が可能です。

絵文字も使うと華やかになりますよ♪

i手帳のデータは、ページごとに写真で保存したり、メール送信やファイル転送が行えます。

Mac又はPCにデータを一括でコピーしたい場合は、iTunesのファイル共有機能を使います。データのバックアップ方法についてはサポートサイトを参考にしてみて下さい。

その他、ページの色を変えたりなど様々なオプションも用意されています。ホーム画面の「設定」から変更できるようになっているので、忘れずにチェックしましょう。

Twitter設定をONにしておけば、ツールバーに専用アイコンが表示されるようになり、タップすると好きなツイートを選択して挿入できます。日記として使うときに良いですね。


デジタルとアナログが融合した、まさに次世代のスケジュールアプリ!

手帳のアナログ感を楽しみたいという方にオススメです。

参考価格:700円

販売:Aesthology Inc.

レビュー時のバージョン:4.5

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin