【NHK 最後の楽園】地球上の希少な生物の宝庫「ホットスポット」を動画や写真で見ることができるアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【NHK 最後の楽園】地球上の希少な生物の宝庫「ホットスポット」を動画や写真で見ることができるアプリ。
LINEで送る
Pocket

地球がこんなにも豊かな一方、絶滅の危機にある生物たちもいます。

私たちがまだ知らない世界を教えてくれる、改めて生物多様性について考えるキッカケができるアプリです。

今年からスタートしたNHKスペシャル「ホットスポット 最後の楽園 ~地球・生命の物語~」がアプリになったもので、番組動画も観る事ができますよ。

アプリを起動すると、カードが表示されます。

「2.3%」。この数字は何を表しているのでしょうか?


タップして解説を読む事ができます。


地球上の希少な生物の宝庫「ホットスポット」。

このアプリでは、世界中のホットスポットに関する情報を見ていく事ができます。

見たい地域をタップすると、動画や写真などのコンテンツが出てきます。


地域によってコンテンツ数は差がありますが、画質も綺麗で充実しています。

動物たちをフレームに写真が撮影できる「動物カメラ」や、番組の放送予定が確認できるメニューもあります。


動物をフレームに撮影できる「動物カメラ」はオススメです♪

子供も興味を持てるように、そんな愛情が感じられますね。

沢山の方にダウンロードしてみてほしいアプリです。

・参考価格:無料

・販売:NHK(Japan Broadcasting Corp.)

・レビュー時のバージョン:2.0.0

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin