【タッチ!うごく うたえほん】「うごく絵本」+「うた」+「手遊び」+「カラオケ」。お子さんが長く遊べるアプリです♪

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【タッチ!うごく うたえほん】「うごく絵本」+「うた」+「手遊び」+「カラオケ」。お子さんが長く遊べるアプリです♪
LINEで送る
Pocket


iPhoneには、子育て中のパパ・ママにも嬉しいアプリが沢山ですよね♪

その中でも、この【タッチ!うごく うたえほん】は、お子さんが飽きずに長く遊べる工夫が満載です!

人気の童謡を中心とした10曲が収録されており、うた、カラオケ、手遊び動画、うごく絵本が楽しめるようになっています。(手遊び動画は5曲)

NHK教育テレビ「おかあさんといっしょ」18代目うたのお姉さん、つのだりょうこさんも登場しますよ☆

収録曲が1曲のみのLite版もあるので、試してみたい方はこちらからどうぞ。

収録曲は全部で10曲。

その中には「むすんでひらいて」など、お馴染みの手遊びができる曲が5曲含まれています。


トップ画面右下のHELPから使い方が見れるので参考にしてみてくださいね♪



曲は歌入りで聴くか、カラオケができるようになっています。

いずれも歌詞テロップ有無の表示切り替えが可能です。

曲の最中は、キャラクターや背景にタッチすると可愛く動いてくれますよ☆楽器をタップすれば音楽に合わせて音も鳴らせるんです!お子さんを飽きさせない工夫が沢山ですね♪



また、「手遊び」ではりょうこお姉さんが手遊びをしながら歌ってくれます。

お子さんが覚えて一緒にやるようになったら楽しいですよね♪

こちらの場合も同じく、楽器に触れると音を鳴らせます。



うたに出てくる絵は、どれも可愛らしいです。

カラオケJOYSOUNDの音源となっているので、音も本格的★

ぜひお子さんと一緒に遊んでみてください!

無料のLite版を試してみたい方はこちらからどうぞ。

参考価格:450円

販売:XING INC

レビュー時のバージョン:1.1.0

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin