【Flowerz】睡蓮の花の色を揃えて消していく、かわいい癒し系パズルゲーム★

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【Flowerz】睡蓮の花の色を揃えて消していく、かわいい癒し系パズルゲーム★
LINEで送る
Pocket

カラフルな花がカワイイ!女性ユーザーにピッタリなパズルゲームアプリをご紹介します♬

同じ色を縦横3つで揃えて消していく、いわゆる3マッチパズルですが、連鎖の仕組みが独特でハマります!

BGMの環境音に癒されながら、まったりとプレイできるゲームです。

こちらがメインメニュー。ゲームモードは、「Classic」と「Expert」の2種類から選べます。

癒し系のBGMが流れますが、音を消したい場合は「Settings」から設定変更しておいて下さいね。

「Scores」では世界ランキングを見る事ができます。


最初は簡単な3色からスタートします。同じ色を縦か横3つ合わせることで、花を消していくことができます。

左上に書かれている数の花がすべて枠内に収まらないとゲームオーバーなので、なるべく多くの花を消していきましょう!


通常の3マッチと異なるのは、消した後さらに別の色が出現するところ。花の中心部分にも色が付いているのがわかるかと思いますが、その色の花が消した後にもう一度再生されるんです。

例えば、ピンクの花で真ん中が黄色のものは、ピンク同士で消した後に今度は黄色の花が登場します。

この仕組みにより、どんどん連鎖が生まれていきます。

花びらの色だけでなく、真ん中の色にも注意しながら配置していくと、沢山の花を一度に消す事ができますよ♪


遊べるステージは少ないですが、このアプリにはLite版もあります。気になる方は是非そちらからどうぞ。

レベルが上がるにつれ、ステージはどんどん難しくなっていきますが、じっくり考えながらプレイしてみて下さいね。

BGMもゆったりとしていて、癒されながらゲームができるアプリです。

・参考価格:230円

・販売:Colpeme(Beijing)Info Tech

・レビュー時のバージョン:1.5

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin