【BeatGather】KONAMIから新作の音ゲーが無料で登場。自分の好きな曲で思う存分楽しめる!

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【BeatGather】KONAMIから新作の音ゲーが無料で登場。自分の好きな曲で思う存分楽しめる!
LINEで送る
Pocket

【BeatGather】は「ビートマニア」や「ダンスダンスレボリューション」でお馴染み「KONAMI」の最新音楽ゲームアプリです。

iPhone内に入っている曲でオリジナルの音楽ゲームを作る事が可能で、作ったゲームの譜面は他ユーザーとシェアする事も可能。

自分の好きな音楽で遊ぶ、作る、シェアする。楽しくて新しい音楽ゲームです。

まずは自分のiPod内から曲を選択。自分でゲームの譜面(以下ユビフ)を作る事もできますが、作成が面倒な方の為に自動で生成してくれたり、他人のユビフを検索する機能もついています。

シェアされているユビフにはユーザー名の他に、難易度や人気度も表記されています。

ユビフの作成には長押しタップやフリックを用いて、カーブなどの変化をつけられるので、非常に独特で作りがいがあります。ユーザーが作成したユビフの中には目がまわってしまうような難易度が高いものも。ステージの種類はユーザーの数だけ、無限大です。

知らないユーザー同士でユビフを共有できるだけでなく、友達に自分が作った曲をプレイしてもらえるのは楽しいです。KONAMIの新作音ゲー、是非プレイしてみてください。

参考価格:無料

販売元:KONAMI

レビュー時のバージョン:0.5.0

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。