【Mr Weather】ニュー感覚な天気予報アプリ♪ キュートなマスコットが天気を視覚的に教えてくれます。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【Mr Weather】ニュー感覚な天気予報アプリ♪ キュートなマスコットが天気を視覚的に教えてくれます。
LINEで送る
Pocket


一日の気温や天気予報を、キュートなカエルのマスコットが可愛らしく伝えてくれるアプリ【Mr Weather】。

気温と共に現れるカエルの格好や背景で、その日の天気が視覚的に分かります!

位置情報を取得して現在地の天気を知れるのは勿論、世界各国の天気予報も見る事ができますよ♪

天気によってマスコットのカエルが傘を差していたりサングラスをかけていたりと、ユニークなビジュアルで楽しませてくれます。

起動するとすぐに、今日の気温と共にマスコットが現れます。

気温はタップする事で摂氏/華氏の表示を切り替えられます。

左下のアイコンをタップすると、現在地の位置情報を取得します。


今日だけでなく、4日間分の天気予報を見る事ができます。

その日の天気や気温によって絵が変わるので、暖かいのか寒いのか?傘を持ってった方が良いのか?などが視覚的にわかります♪

リアルタイムで予報が変わるので、右下の更新ボタンを押して最新情報を取得しましょう。


また、左上の地球儀アイコンから各都市の天気予報を見る事ができます。

AsiaやEuropeなど地域を選択してから、+ボタンで検索ウィンドウを開いて都市を検索します。


北海道の釧路市。雪玉を持っていますね〜寒そうです!


アフリカ大陸のケニア。

さすが気温は高いですが、この日は雨が降っていたようです。


サングラスをかけている時は、紫外線が強い日みたいですね。

検索した都市は、履歴が残るのですぐに見る事ができます。


検索できる都市は限られてくるので、かなり正確にとはいかないようですが、じゅうぶん目安にはなります。

何よりマスコットのカエルが可愛くて、毎日起動したくなっちゃいます♪

世界中の天気予報を見てみるのも面白いですよ。無料なので試してみて下さいね!

参考価格:無料

レビュー時のバージョン:2.1.1

販売:brgr media ltd.

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin