【Weather HD Free】動きのある美しいグラフィックで一週間先までの天気予報を確認できるアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【Weather HD Free】動きのある美しいグラフィックで一週間先までの天気予報を確認できるアプリ。
LINEで送る
Pocket

美しく壮大な気象ムービーで天気予報を確認できるアプリ【Weather HD Free】。

とにかく綺麗で、ただ天気をチェックするというよりは置き時計のようにして使いたくなります。

Free版という事で広告表示がありますが、見た目も操作上もそこまで気になりません。

一時間ごとや一週間先までの予報が見れるので、綺麗なだけでなく実用的でもあるアプリです。

※iPhone,iPad両方に対応したユニバーサルアプリです。

まずは地域設定から。

こちらのFree版では2つまで地域を設定しておけます。


こちらが天気表示画面。予報によってグラフィックが変化します。

リアルな雲の動きなどは息をのむ美しさです!


「SHOW FORECAST」をタップすると、1時間ごとの予報や向こう一週間分の予報も表示する事ができます。

それぞれの予報に合わせてムービーも変化するので、一目で天気を確認できます。


右上のボタンで、登録した2つの地域を切り替えて見る事ができます。

設定で時計表示をオンにすれば置き時計としても使えますよ。


雨や雷なども迫力満点。

ムービーの種類はいくつかあるようです。


有料版では登録できる地域が増やせたり更に沢山のムービーが見れますが、このFree版でも十分に使えます。

これまでに無い美しさの天気予報アプリを是非お試し下さい。

参考価格:無料

販売:vimov, LLC

レビュー時のバージョン:1.5.6.1

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。