【Celsius Free】ホーム画面上で現在の気温がすぐ分かるアプリ「Celsius」の無料版が登場。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【Celsius Free】ホーム画面上で現在の気温がすぐ分かるアプリ「Celsius」の無料版が登場。
LINEで送る
Pocket

ホーム画面上で「今」の気温を一目で確認できる便利なアプリ「Celsius」に無料版が登場。

【Celsius Free】は、アイコンバッジに現在の気温を表示してくれる天気情報アプリです。

無料版なので機能制限はありますが、指定地域の気温をサクッとチェックする分には問題ありません!

iPhoneのプッシュ通知機能を利用し、リアルタイムで気温を表す数字が変わります。

追記:気温は15〜30分感覚で自動更新されるようになっていますが、タイミングに誤差が出る事もありました。また、無料版ではバッジ表示に試用期間が設けられているようです。

現在の気温をリアルタイムで表示させるには、アプリのプッシュ通知を許可する必要があります。通知のON/OFFはiPhoneの設定アプリからも変更が可能です。

アプリを起動すると5日分の天気予報が見れます。日付をタップすれば、時間毎の天気や風向きなども確認できるようになっています。

天気予報を表示させる地域には、現在地付近や特定の都市を指定できます。この無料版では1つの都市しか登録できないので、2つ以上の場所を追加したい場合は有料版「Celsius」(85円)を購入する必要があります。

住んでいる地域など、主に同じ場所の天気情報を確認するなら無料版で十分だと思います。

ホーム画面でアイコンを見てみると、このようにバッジに現在の気温を表す数字が表示されています。

iPhoneの標準カレンダーアプリのようにリアルタイムで数字が変化するので、セットで置いておくと便利です。並べても違和感が無いデザインで、見栄えもGood。

これからやってくる寒い季節。お出かけ前にサクッと気温をチェックして、上着一枚を忘れないようにしましょう!

参考価格:無料

販売元:International Travel Weather Calculator

レビュー時のバージョン:1.1

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。