【そら案内 For iOS】パワーアップした機能に注目!今旬の花粉情報もチェックできる天気予報アプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【そら案内 For iOS】パワーアップした機能に注目!今旬の花粉情報もチェックできる天気予報アプリ。
LINEで送る
Pocket

【そら案内 For iOS】は天気予報はもちろん、花粉情報や気象衛星からの写真なども見ることができるアプリ。

無料とは思えないほどの情報量で、表示地域も複数登録することができます。

数ある天気アプリの中でも抜群の使いやすさです。

天気予報は広域/ポイントの2種類があります。

まずは見たい地域を追加しましょう。地域は複数登録可能で、都道府県をまたぐ事もできます。

 

広域予報では、花粉の量や種類、波の高さなどのかなり詳しい情報を見ることができます。

画面を引っ張るだけで簡単に情報を更新できるのは便利。

一度読み込めばオフラインでも見ることができますよ。

 

広域予報を下にスクロールしていくと、その地域の天気や花粉情報に対するコメントを読むことができます。

花粉症に悩まされている方は要チェックです!

 

週間予報には、その週の天気についての考察も掲載されています。

 

ポイント予報では、指定した地域の3時間ごとの天気が分かります。

 

なんと日本全体の気象衛星の画像や天気図なども。

 

警報や注意報が出ている場合は、右上に「!」のマークが表示され、タップすると警報・注意報の詳細を見ることができます。

 

アプリを開いた瞬間に天気が表示されるので、すぐ予報を知りたいに時は本当に便利です。

まだ使ったことが無いという人はこの機会に是非。

■iPhone,iPad両方に対応したユニバーサルアプリです。

価格:無料

販売:feedtailor Inc.

バージョン:1.1

※記事の内容は掲載した時点での情報を元に構成されています。アプリの内容・価格等は変更される場合もありますので、正しい情報は必ずAppStoreでご確認下さいますようお願いいたします。

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin