【地震災害対策対応】オフラインで読める災害時対応の情報アプリ。いざという時に迷わず使えます。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【地震災害対策対応】オフラインで読める災害時対応の情報アプリ。いざという時に迷わず使えます。
LINEで送る
Pocket

【地震災害対策対応】は、地震や災害時の行動指針ポータルアプリです。

地震、火事、落雷などに直面した場合の対応や、忘れては困る3桁電話番号などが分かりやすくまとめられており、いざという時に迷わず必要な情報を得る事ができます。

オフラインで読む事ができるので、災害時にインターネットが繋がりにくくなっても安心。

広告表示など余計なものが無いので実用的です。

※iPhone,iPad両方に対応したユニバーサルアプリです。

緊急時の正しい対応がわかる

メニュートップの「災害」では地震や火事、落雷や洪水に直面した時の正しい対応を知ることができます。意外と知らないこともあると思うので、何か起こる前に目を通しておくと良いかもしれません。


緊急時に役立つ情報が見れる

「連絡」メニューでは、171(災害用伝言ダイヤル)や119(救急車)などの3桁電話番号サービスを一覧でチェック可能。緊急時に役立ちます。また、地震災害向けアプリの紹介もあって参考になりますよ。


災害に関する知識を深められる

「知る」メニューには、災害の種類や地震のメカニズム等についての情報が掲載されています。震災に備える為のチェック項目も用意されているので活用したところです。また、オンライン状態の場合に限って復興ニュースや最新地震情報も取得できるようになっています。

メニュー表示が分かりやすく、慌てているような時でも直感的に使えそうなのが良いです。

今後のコンテンツ追加予定はアプリ内でチェックする事ができますよ。

3桁電話番号の一覧などは大きな災害時でなくても役立つので、いざという時の為にダウンロードしておく事をオススメします。

参考価格:無料

販売:simicom

レビュー時のバージョン:1.1

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。