【Living Earth HD – World Clock and Weather】3Dの地球上でリアルタイムな雲の様子が見れる!美しい世界時計&天気予報アプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【Living Earth HD – World Clock and Weather】3Dの地球上でリアルタイムな雲の様子が見れる!美しい世界時計&天気予報アプリ。
LINEで送る
Pocket

【Living Earth HD – World Clock and Weather】は、3Dの地球が美しい世界時計&天気アプリ。

あらかじめ登録した都市の現在時刻や天気を1画面で見比べる事ができます。

地球のビジュアルはリアルタイムで変化し、日照部分だけでなく、なんと雲の様子まで現実世界とリンクしているんです!

世界各国の日の出や日没・気象状況をリアルな地球そのもので確認できるのが斬新。

以下で詳しくご紹介します。

あらかじめ都市を登録しておくと、タップ1つで各地の天気と現在時刻を見比べられます。

都市の登録は右下の設定ボタンか、左下の現在地取得ボタンから行えます。

画面中央に表示されるのは、リアルでとても美しい3Dの地球。

自動でも手動でも回転させることができます。

日照状況がリアルタイムで反映されるため、夜の都市は暗くなっています。

 

そしてなんと実際の雲の様子まで再現されているんです。

執筆している現在は日本に台風が来ているので、日本の上に台風らしき雲が覆いかぶさっていました。これはちょっと感動。

 

雲データは衛星から3時間ごとに取得しているそうです。

 

ほかにも週間天気予報が見れたりアラーム機能があったりと、至れり尽くせり。

 

世界時計&天気予報としての便利さに加え、見た目の美しさにも大満足できるアプリだと感じました。

リアルな地球で世界各地の様子を知れるのは新鮮で楽しいですよ。

■iPhone,iPad両方に対応したユニバーサルアプリです。

価格:250円

販売:moshen chan

バージョン:1.30

※記事の内容は掲載した時点での情報を元に構成されています。アプリの内容・価格等は変更される場合もありますので、正しい情報は必ずAppStoreでご確認下さいますようお願いいたします。

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。