【Have a Camper Day】手作り感溢れるデザインが楽しい、楽器みたいなお天気アプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【Have a Camper Day】手作り感溢れるデザインが楽しい、楽器みたいなお天気アプリ。
LINEで送る
Pocket

【Have a Camper Day】は、天気アイコンに触れると音や動きが出る、楽器みたいなお天気アプリです。

お天気アイコンは縫製に使う素材をベースに作られていてとってもユニーク!

実用性はさておき、毎日眺めていたくなってしまうような素敵なアプリです♪

※iPhone,iPad両方に対応したユニバーサルアプリです。

起動すると、現在地の今日の天気がアイコンで表示されます。ちなみにこのお天気アイコンは「雨」を表していて、雨の部分に触れると綺麗な音を奏でます。

こちらは「晴れ」。晴れやかな音楽と共に太陽が現れます。普通のお天気アプリとは違った独特の雰囲気が楽しいです♪

右上の「予測」ボタンをタップすると、3日先までの天気や気温を知ることができます。

現在地以外でも、場所を指定して天気を調べることができます。一度検索した地域は「マイ・シティー」に自動的に登録されるので、いつでも簡単に天気をチェックできます。

検索は英語と日本語のどちらにも対応しているので、日本国内だけでなく世界各地のお天気を調べることができます。

「天気ゲームで遊ぶ」では、様々な天気アイコンを表示して遊ぶことができます。なかなか見ることのできない「みぞれ」や「霧」「竜巻」などもあるので、色々試してみてください♪

「調整」では気温の単位を変えたり、天気アイコンの画像を壁紙用に保存する事ができます。


雨の日でも楽しくなってしまうような、楽しくてスタイリッシュなお天気アプリです。

普通のお天気アプリとは違う素敵な世界観を楽しんでくださいね♪

参考価格:無料

販売:Camper

レビュー時のバージョン:1.1.1

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin