【GoTasks】Googleアカウントを使って同期できるタスク管理アプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【GoTasks】Googleアカウントを使って同期できるタスク管理アプリ。
LINEで送る
Pocket

【GoTasks】は、ローカル上だけでなくGoogleアカウントを使用してGoogle Tasks(ToDo)と同期できるタスク管理アプリ。

動作が軽快で、同期も自動的に行われるので使用感はとても良いです。

シングルタップやダブルタップなど指一本で主要な操作を行えるので、スピード感を重視したいという方にもオススメ。

Googleアカウントを持っている方もそうでない方も、是非一度試してみて下さい。

※iPhone、iPad両方に対応したユニバーサルアプリです。

Googleアカウントを持っている方は、まず新規アカウントを追加しましょう。

マルチアカウントに対応しているので、複数のアカウントごとリストを作成できます。

Googleアカウントを所持していない方は、ローカルアカウントを使用すればOKです。


タスクはアカウントごと、リストごとに管理できるようになっています。

シングルタップでタスクの内容を表示し、ダブルタップでタイトル編集ができます。


また、タスクを長押しタップ(ホールド)すれば削除や共有などの操作もすぐに行えます。


各操作は設定で変更する事も可能です。

自分の使いやすいように設定しておきましょう。


タスクには個別で期限やアラートを設定できますが、設定で自動アラートをオンにしておけば、毎回設定しなくても全てのタスクでアラート表示させる事ができます。


期限が過ぎたもの等が一目でわかるよう、リストやアイコンにバッジも表示されますが、これも設定で表示条件などを変更できます。

Google Tasksとの同期はオンラインになった時点で自動的に行われるので、特に意識する必要はありません。(手動での同期も可)


とても使いやすい上に無料なのが嬉しいアプリですが、アップデートなどへの支援として開発側へ任意の金額を支払えるシステムもあります。

アドオンとして購入すると「ありがとうございます」と表示され、それ以降は購入ができなくなりました。

気に入ったら任意で対価を支払うといった、個人的には好きなシステムです。


全体的にシンプルで、とにかく動作が軽快なタスク管理アプリ【GoTasks】。

同期するとGoogleカレンダーやGmail上で「ToDo」としてタスクを閲覧・編集できるので、よく使う方は是非チェックしてみて下さい。

参考価格:無料

販売:Evgeniy Shurakov

レビュー時のバージョン:1.5

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。