【彩えんぴつ】やわらかいタッチの色鉛筆画を描こう!

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【彩えんぴつ】やわらかいタッチの色鉛筆画を描こう!
LINEで送る
Pocket

とても柔らかい独特のタッチで、色鉛筆画のような絵を描けるアプリ【彩えんぴつ】。

ペンの太さや色合いを細かく調節でき、本物の色鉛筆で描いているかのような感覚でお絵描きを楽しめます。

また、手持ちの写真をデッサン風に変換する機能もあり、塗り絵のような感覚で色をつけたりもできます!

TwitterやFacebookへの画像投稿にも対応していて、Twitterではハッシュタグ#ColoredPencilsを付ける事によって他のユーザーと作品を共有できるのも楽しいです♪

※iPhone,iPad両方に対応したユニバーサルアプリです。

キャンパスに見立てた画面上で、拡大や縮小をしながら自由に絵が描けます。

色鉛筆の太さや濃さによって、様々な質感が生まれますよ♪

拡大したり角度を変えても、数値を変更すれば直ぐに元通りにできます。


色鉛筆の色や太さは感覚的に選べます。

使用履歴が見れるので、沢山の色を使っても混乱せず便利です!


レイヤーの追加やコピーも可能。


キャンパスサイズは予め選べます。

「デッサンを作成」では、手持ちの写真をデッサン風に変換する事ができます。


写真から作成したデッサンはそのままでも素敵ですが、色を塗ったりして楽しむのも良いですよ♪


作品は、アプリのアルバム内に複数保存ができます。

それぞれ写真アルバムへ保存したり、TwitterやFacebookへの投稿が簡単にできます。


絵が苦手という方も、絵が上手くなったような気分を味わてしまうかも!?

やわらかい質感と描き心地が良く、癖になるアプリです。

参考価格:450円

販売:kengo watanabe

レビュー時のバージョン:1.7.0

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin