【静音シャッターカメラ】限りなく無音でシャッターがきれる。会議中など音をたてたくない時の撮影に。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【静音シャッターカメラ】限りなく無音でシャッターがきれる。会議中など音をたてたくない時の撮影に。
LINEで送る
Pocket

会議の席や静かなレストランの中など、極力音をたてずに撮影したいシーンは沢山ありますよね。

この【静音シャッターカメラ】では、ほぼ無音でカメラ撮影ができます。

iPhone4、3GS、iPod touch4世代に対応しており、3Gでは動作しないのでご注意下さい。

撮影した写真のExif情報(位置情報など)は残らないようですが、本当に無音なので状況に応じて使えばかなり役立ちます。

搭載されている撮影機能は、フラッシュ・ズーム・シャッター音量調節の3つ。

標準カメラに搭載されているインカメラ機能は使用できません。

シャッター音量は調節できますが、最小にしておけばほぼ音がしません。驚くほど静かです。


撮影した写真は、リサイズしてメール添付したりTwitter(Twitpic)・はてなダイヤリーへ投稿できます。


「Propaty」では、各種設定ができます。

撮影する写真を高解像度に設定した場合、画像処理時間や投稿時間が増加しますが、それほど気になる感じではありませんでした。

このアプリではほぼ無音で写真撮影ができるため、盗撮防止機能として「カメラが上を向いている場合にシャッターを切らない」仕様にできます。

使用については自己責任になりますが、念のためここはONにしておく事を強くオススメします。

仕事やプライベートで使用目的がありそうな方は是非お試しを。

参考価格:115円

販売:sawasawa

レビュー時のバージョン:2.8.6

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。