【Cutout Creator】お気に入り写真からオリジナルステッカーを作ろう!雑誌の切り抜きを貼り合わせたような画像が作成できるアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【Cutout Creator】お気に入り写真からオリジナルステッカーを作ろう!雑誌の切り抜きを貼り合わせたような画像が作成できるアプリ。
LINEで送る
Pocket

【Cutout Creator】は、写真上の素材を自由自在に切り抜いてオリジナル画像を作成できるアプリ。

切り抜いた素材はアプリ内に保存ができるので、素材を作りすぎて写真アルバムがいっぱい・・なんて事もナシ♪

雑誌で見たお気に入りの写真、家族やペットの写真など、何でもステッカーにして楽しい画像を作ってみて下さいね!

アプリ起動画面。早速、スタートから開始してみましょう♪


編集画面はこちら。

背景を選択したら、ギャラリーから切り抜き画像を選んで配置していきます。


背景は何種類か用意されていますが、もちろん好きな写真にする事も可能。

エフェクトも適用できます。


貼っていく素材は、ギャラリーの「インポート」から追加できます。


素材用の写真をインポートすると、切り抜きをするための編集画面へ。

拡大・縮小しながらツールを使って簡単に行えます。


プレビューを見てよければ保存しましょう。


切り抜いた素材はギャラリーへ保存され、そのまま貼付け作業が行えます。

大きさや角度を変えながら、背景上に自由に配置ができます。


素材にエフェクトを適用する事もできます。

ちょっと分かりにくいですが、メニューの「効果」で適用先の「切り抜く」を選択です。


素材に適用できるエフェクトは、ホワイトエッジやシャドーなど。

立体的に見せたり、境界線を分かりにくくするのに役立ちます。


注意しなければいけないのが、素材ごとに「貼り合わせ」作業を忘れずに行うという事。

せっかく位置を決めても、この貼付け作業をしないとやり直しなので、是非覚えておいて下さいね。


完成したら、「エクスポート」をタップ。


カメラロールへの保存や、写真共有サービスへのアップロードができます。

※Dropboxへは、プロ版へアップグレードする必要があります。


素材を切り抜く作業を丁寧に行えば、より完成度の高い作品ができますよ♪


雑誌に載っているお気に入りの写真などを撮って素材にすれば、簡単に素敵なコラージュ写真が出来ちゃいます!


アイディア次第で色々と使えそうなアプリですね。

是非、オリジナル画像を作って楽しんでみて下さい。

参考価格:115円

販売:Reallusion Inc.

レビュー時のバージョン:1.0

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin