【BLNOTE】標準メモアプリでは物足りない方に!背景テーマやフォントが選べるシンプルなメモ帳アプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【BLNOTE】標準メモアプリでは物足りない方に!背景テーマやフォントが選べるシンプルなメモ帳アプリ。
LINEで送る
Pocket

【BLNOTE】は、フォントや文字サイズ、背景テーマを自由に変更できるメモ帳アプリです。

フォントはアプリに元々入っているものだけでなく、iTunesを経由して追加することもできます!

シンプルなのでとても使いやすく、普段使いに便利です。


起動時は標準メモアプリと同様に、ノートが一覧で表示されます。


ノートの1行目はタイトルとして、一覧などで表示されます。


設定画面からは、テーマやフォント、罫線、リンク検出の有無などが編集できます。


フォントは初期の状態でも沢山入っていますが、英文フォントばかりです。

日本語もフォントを変えたい!という方は、PCのiTunes経由でフォントを追加することができます。

※フォントの追加の仕方

1.iTunes(9.1以上)を起動し、「デバイス」のiPhoneまたはiPodTouchを選択。

2.「Apps」タブを選択し、下にスクロールするとファイル共有という項目があるので、そこで「BLNOTE」を選択。

3.「追加」ボタンをクリックし、好きなフォント(.ttfまたは.otf)を追加。

これで日本語に対応したフォントもアプリ内で利用できるようになります!


ノート内の指定した単語を全て自動で検出し、別の指定した単語に置き換える「置換機能」もあります。

1つ1つ探して修正する手間が省けるので、とても便利です!


ひとつのノートの中から単語を検索したり、複数のノートから任意の単語を含むノートを検索し、ピックアップすることも可能です。

このように、検索機能がとても優れています。


長く使い続けるならシンプルが一番!

標準のメモアプリでは少し物足りないなと思っていた方に、特にオススメです。

参考価格:無料

販売:Yasuhiro Onishi

レビュー時のバージョン:1.1.18

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。