【The Act 】場の空気を読んでアクションするゲーム。新感覚な面白さ!

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【The Act 】場の空気を読んでアクションするゲーム。新感覚な面白さ!
LINEで送る
Pocket

【The Act 】は、アニメのようにストーリーが展開していく新感覚ゲームです。

主人公であるエドガーを操作し、場の空気を読みながらシーンごとに適切な行動やリアクションをとっていきます。

操作方法はいたってシンプルですが、絶妙な加減やタイミングを必要とするのがこのゲームの面白いところ。

基本アニメーションなので、英語が読めなくてもほぼ支障無くプレイできますよ。

※iPhone,iPad両方に対応したユニバーサルアプリです。

ゲームはアニメーションになっています。こちらが主人公のエドガー。彼を操作してストーリーを進めていきます。

アニメのワンシーンで、このようにアクションをする画面が出てきたら操作できます。指でスライドしてエドガーを動かしましょう。

例えばこちらのシーン。女性と親しくなれるよう、右方向へスライドしてエドガーを動かします。

相手の表情や仕草を観察しながら、絶妙なタイミングでアクションを起こす事が必要です。

このようにガンガンいってしまうと女性の表情が不安気になり・・・、

そのまま立ち去られてやり直しとなってしまいます。

やり直し前には、何が駄目だったかアドバイスを貰える事があります。このシーンでは、もう少しゆっくり近づいて徐々に大胆にした方が良かったようです。

アクションが成功すると、そのシーンはクリアとなりストーリーが進みます。

続いてこちらのシーン。今度は、眠たそうな怠け者と上司との間で板挟みになっているエドガー。ここでは空気を読んで、両サイドを同時進行で落ち着かせましょう。

まず右へスライドして窓拭きを寝ないように働かせ、

その間に今度は左へスライドして上司をなだめます。これを交互に繰り返し、上司が部屋へ戻ればこのシーンはクリアー。

左右のタイミングが合わずにどちらかが一定のラインをこえてしまうとゲームオーバー。このシーンでも、上司の表情や窓拭きの様子など観察しながらの操作が必要です。

ちなみにゲームオーバーになってしまっても、何回でもリトライ可能。1回目でクリアするのはなかなか難しいので、必要な時に必要なアクションが起こせるよう繰り返し挑戦しましょう。

行動だけでなく、周りに合わせたリアクションなど、その時々で必要なアクションは異なります。基本的に操作は画面スライドのみですが、上下左右どの方向にするかもシーンごとに変わってきますよ。

色々なシチュエーションがあって楽しいです。

ストーリーは文章ではなくアニメーションで全て理解できるので、英語のゲームが苦手という方でも大丈夫です。

ハラハラドキドキ、楽しい新感覚ゲームを是非プレイしてみて下さい。

参考価格:85円(セール中)

販売:Chillingo Ltd

レビュー時のバージョン:1.0

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。