【Cocktail Calendar (Todo+LunarCalendar)】カラフルで見やすい!標準カレンダーと同期できるカレンダーアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【Cocktail Calendar (Todo+LunarCalendar)】カラフルで見やすい!標準カレンダーと同期できるカレンダーアプリ。
LINEで送る
Pocket

iPhoneの標準カレンダーと同期でき、Todoとしても使えるカラフルなカレンダーアプリです。

類似アプリの中でもかなり見やすく、色味も綺麗なので女性ユーザーにピッタリ♪

予定ごとにテーマカラーを変えられるので、プライベートや仕事用など分けて使うのにも便利です。

また、特徴的なのが予定がそのままTodoリストにもなるところで、次の予定が何日後かというのも見れちゃう優れものなんです!

毎日使うカレンダー、地味なのは嫌!という方、是非チェックしてみて下さいね☆

まずは設定から。

カレンダー全体の色やデザインテーマ(VividかPastel)等が変更できます。

Syncから、iPhoneカレンダーとの同期ができます。


iPhoneの標準カレンダーに設定してある項目を、それぞれ色別で表示させる事ができます。

この例で言うと、誕生日は赤、Gmailの予定は黄緑、といった感じです。

色は、6色の中から自分で好きなように指定できます。


2つのカレンダーテーマでそれぞれ月表示させてみたところです。(左:Pastel,右:Vivid)

先ほど決めた色別でカレンダーを表示させる事も可能です!

右上のタブで一覧表示に切り替えられます。

下にある真ん中のアイコンをタップすると、予定をToDoリストとして見る事もできます。


1日の予定が沢山ある時は、その日の欄に数字が表示されます。

タップした状態で全ての予定を素早く確認できるのが良いです!

予定にはチェックボックスもついていて、ToDoリストにそのまま反映させる事ができます。


タブを切り替え、一覧表示にしてみたところです。

スクロールして1ヶ月分の予定を全て見れます。

予定が複数ある日は時間順に並び、終日予定のものはAll dayと表示されます。


予定を新たに追加する場合ですが、標準カレンダーとは少し表示が異なります。

右上をタップして日時設定、ベルマークをタップでアラート設定、矢印マークをタップで繰り返し設定です。

また、独自の機能として重要度を3段階で表示できるようになっています。


そしてこちらは、予定をTodoリスト表示してみたところです。

デフォルトでは全ての予定が自動でリスト化されますが、設定で変えられます。

過去のスケジュールは「Over Due」、今日のスケジュールは「Today」、未来のスケジュールは「Next Due」と自動で割り振られます。

右横に表示されている数字は、その日から今日まで何日経ったか(D+数字)、あるいは今日からその日まで何日あるか(D-数字)というのを示しています。

ToDoとして使うだけでなく、未来の予定を把握するのにも便利です!


設定しておけば、パスコードロックもかけられます。


カラフルで使いやすいカレンダーアプリ、気になる方は是非チェックしてみて下さいね♪

雰囲気を見てみたいという方は、無料版からどうぞ!

参考価格:230円

販売:jang sehoon

レビュー時のバージョン:2.13

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin